2011年1月17日月曜日

第56回備南ロードレースそして・・・

さみぃ~よ~

風強すぎぃ~

鼻水とまんねぇ~よ~

ってな厳しい状況の中
行ってきました備南ロードレース。


なにせこの冬一番の冷え込み。

予報がマイナス5度だったのでテンション低め。






8時過ぎにゆっくりと会場へ。

みんな来てます。
いつものメンバーなので緊張感もまるで無し。


ただ、地元だけに顔見知りが多く
声をかけられるので、下手な走りはできないなぁ
と変なプレッシャーは有り(汗)


アップを開始するが、足の指先に感覚が無い。
この超寒い日に「サンダルは失敗やったなぁ」
・・・と中ちゃんと共に反省。

そして、滝のような鼻水。
最近この鼻水に悩み中。
なので、今日はBOXティッシュ持参です。
スタートまでに出し切ろうと3回ほどPIT IN(笑)



ほどほどにUPを切り上げたら
いよいよスタート。

全体のペースは速め?
ココはあせらず
マイペースでボチボチ行く。

風は強烈。しかも超冷風。
向かい風になった瞬間
「なに?これ?!ーー!!」って
叫んでしまった。

4km手前ぐらいで・・・アレレ?
シゲさんが落ちてきた。体調不良?

ちょうど向かい風の長いストレートに入ったので
自分が風除けになろうと前に出た。
我ながらナイスアシスト!と自己満足。

向かい風に悶絶しながら5km折り返し 22’12?
お、遅い。(汗)

そしてやっと追い風に。
うん、うんいい感じ(喜)

すると後ろからヒタヒタと足音が・・・!

アレレ?!シゲさんです。
不調ではなく、前半抑えてたみたいで・・・
ピュン!とやられちまったぁ~(泣)
あっという間に50m離されて・・・

ほとんどその差のままゴール。



タイム?  44分ぐらい?
発表ありました44’09 35位/82人完走



いつもの事ながら、ゴール時にストップボタン押し忘れ(泣)
正式タイムは後日発表されるらしい。


タイムといえば、走り方をちょっと変えたからなのか?
最近SUNNTOのフットポッドの距離表示がおかしい。
特に今日の誤差は酷かった。


距離は11.6kmも走っている事になっていて
AVスピードは3’49/km!!
MAXは2’56/km!!・・・全力でも無理です(汗)

10kmなら34分半でゴールしている・・・・

それって優勝やろ(笑)



しかし今日のレースは風との戦い。

途中タカさんから応援もらったけど、風音が凄くて
聞き取れないくらいだった。

笠岡のレースもかなりの強風だったけど
今回のほうが強烈だった。

まぁそんなコンディションながら去年(44’27)の記録は
なんとかクリアできたので、一応・・・

自分越え(EXCEED MYSELF)達成という事で。




で、夕方からはNoLimits新年会!

大きすぎるバスで鷲羽ハイランドホテルへ。

散歩のあとの風呂。
外気温推定2度ですが、露天風呂は
もぉーサイコーーーーーー!



















その後は超豪華GESTを迎え宴会!

盛り上がりまくり。

KENさん・・・・ウケました。

個人的には「世界の83」とお話できて感動!
今日もレースではぶっちぎりで優勝やし
やっぱ凄いわ。



まぁそんな感じであっというまにお開きになってしまったけど

参加された皆さん。(参加できなかった皆さんも)

今年も宜しくお願いしますね!

3 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。
    新年会楽しかったですね~。
    SUNNTOのフットポッド、あれはホント誤差すごい!
    特に電池がなくなってくると狂いが激しい感じです。
    後輩A氏によると、SOMAの距離が測れるヤツがかなりいいらしいです。
    さあ、ことしもがんばりましょう!

    返信削除
  2. 「EXCEED MYSELF」ってそういう意味だったんですね。
    シブイですね。YUKIYさんて何歳ですか。まさか同年代?ひょうきん族世代?
    今年もよろしくおねがいします。まだブログでしかお話してないですけど・・・。

    返信削除
  3. ☆furuちゃん
    お疲れ様でした~。
    SOMA?ノーマークでした。早速調べよっ。
    でも、やっぱGPSかなぁ~?

    ☆GINGIN Honeyさん
    題名…英語的にはかなり怪しいと思いますよ(笑)
    まぁ語感が気に入ってますので。
    「サーパスワンセルフ」じゃイマイチでしょ?
    ん?歳?今年本厄ですが…?

    返信削除