2011年2月21日月曜日

御福頂戴

ワッショイ!ワッショイ!

行ってきました~!

NoLimits冬のメインレース「西大寺会陽」。
昨年に続き2回目の参加。

やはり、ノーリミにとって西大寺は「駅伝」ではなく「会陽」
の聖地であるようです。




















夕方、本部に集結する勇者(アフォウ)ども。

今年の参加者は、YOU会陽監督以下、シゲさん、ヒトシン
タイチン、コージー、YUKIY、そして初参加の腹筋GENさん。
・・・と、なぜか?「見物だけ」と、かたくなに参戦を拒むKENさん。

総勢8名で19時ごろに西大寺へ乗り込む。

顔の広いシゲさんのおかげで、某スポーツ店オーナーさん
の駐車場を使わせていただく。

ほんと、ありがたい事です。

昨年は、このオーナーさんの大豪邸でおもてなしを受けた。

その時に、この祭りに対する地元の方々の想い・・・
「祭りを盛り上げよう!」「みんなに喜んでもらおう!」
っていう気持ちが伝わってきて、すごく感動した事を思い出した。

もう、それだけでもかなりテンションが上がってきた。

今年は祝い主の藤田病院さんのグループに入れてもらって
参加する事となった。

祝い主のところから出る事が出来るっていうのもありがたい事です。

しかし、さすがは祝い主だけあって人が多い。
まわしを締めるのも人が多い為大変。
だから、早めに締めこんでもらったけど、この状態で2時間半か・・・・(泣)

テントに移動して食事を頂く。

ふんどしが食い込みすぎるので、痛くて当然座れない。

膝を立てた状態ながら、握りずしとビールをグビッ。

でも、またふんどしの締め込みのせいで、すぐに腹いっぱい。


そうこうしていると岡山市長が登場。

なぜか異常にみんなのテンションが上がる。

そしてしばらくすると今度は知事が登場。

出て行く時間が迫っていた事もあり、テント内のテンションはピークへ!

そして・・・
入り口付近に陣取っていたノーリミのテーブルで知事が雄たけび!

      その時
      
        ・
        ・
        ・
知事の横で拳を天に突き上げていたのは

   KENさーーーーん。

(YOUさんブログ参照してください。)


もう爆笑。

どう見ても知事の選挙参謀にしか見えません(笑)

しかも、ふんどし姿のなかに1人普段着のKENさんが
一番盛り上がっている絵はかなり笑えました。

さすがKENさん。見事にみんなの緊張感をほぐしてくれました。



いよいよ出陣です。

今年は多分かなりあったかい。
といっても裸ですから寒いですが。

みんなで肩を組み、わっしょい!ワッショイ!。

商店街を抜け門をくぐり、警備員の壁を抜け
境内に入る。

そして恐怖の垢離取り。(旭川からひいた水に入りお清めをする)

誰や?今年は暖かいなんていう奴は?オレか。

めちゃ冷たいやんけーーーーー。ブルルッ。

気化熱が余計に体温を奪い震えが止まらない。

でもまだ、宝木投下まで40分もあるという。

大床に登って揉まれるには、時間が長すぎる。

ということで、階段中段ぐらいのプレッシャーゼロ地帯で待機。

ヒトシン、コージーは当然特攻ですから既に姿は見えません(笑)


3分前ぐらいから、「せめて枝にはタッチしたい」
との思いで、大床に登る。

去年は何度も跳ね返されたのに、意外とススッと
中に入れた。

ん?この辺って去年YOUさんが枝宝木をキャッチしたあたりでは?
って事で必死で位置をキープ。

そして22時。

消灯・・・・と同時に

宝木投下。



んーーー。全くかすりもせず。

渦にも近づく事すら出来ず。

今回は他のメーンバーも全滅。

まぁそれが普通です。

○○グループのような、本気チームでないと
個人戦ではまず無理でしょう。





トボトボ帰ると、うれしい事に風呂が準備されていた。
極楽でした~。ヒノキの香りにも癒された~。

そしてあったかいうどん。思わずおかわり。

今年も暖かいおもてなしの数々に
感謝感激でした。

お世話になった皆さん本当に
ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. KENさんも、来年は裸で選挙活動していただきましょう。(笑)

    返信削除
  2. ☆シゲさん
    運転ありがとうございました。
    今年もめちゃ楽しかったですね。
    1年かけてKENさんを説得しましょう。(笑)
    もっとスゴイ伝説が生まれるかも?

    返信削除