2012年10月30日火曜日

四万十ウルトラ応援ツアー1

時間のたつのは早いもので・・・(汗)


そろそろ書かないと忘れてしまいそうなので
小分けにしながらアップします。







「18th 四万十川ウルトラマラソン」に出場するfuruちゃんを・・・

23兄さんと二人でfullサポートするというベタな企画のレポートです(笑)


しかし・・・

”No Limits最速スプリンター” のfuruちゃん。

脚質的に真逆のウルトラマラソンを制し

短距離から超長距離まで「どんな距離でも走れまっせ~」と

世界に向けてアピールでもするつもりでしょうか?



まぁ100kmも走ろうって人の気が知れません(笑)

今回はそんな変態達が1500人も集まるっていうので

その生態を観察するのも大きな目的です。


さて

・・・それではレース前日からふりかえりますぅ~






某駐車場にAM10:00集合

バイク2台とキャンプ用品をfuruちゃん号に積み込んで出発!



玉島IC~須崎ICまで一気にビューン。

昔はひたすら下道で大変でしたが楽になったものです。

おまけに無料区間が西に延びており中土佐までスイスイ。

時間的にもランチタイムになりfuruちゃんおすすめの

「久礼大正市場」へ直行!


定番のかつおのたたき定食。



美味いに決まってるんですが、炭火の香りが格別で
本場の味の奥深さを感じましたね~。

鯵の刺身も身が締まっていて美味!


中土佐からは56号をひたすら西へ

トータル4時間弱(ランチタイム除く)で中村へ到着。


!!普通に「中村」って書いちゃったけど今は「四万十市」なんですね。

昔よく来ていた頃のイメージで、長時間ドライブの末
やっとたどり着いた「中村」とは道中の雰囲気を含め異質なものになってしまった。

そう思うと少し寂しい気もしたけど・・・

アクセスが便利になった事は間違いないですし
時間の制約もあるのでありがたいと考えることにします。


受付をサクッと済ませて・・・


さーてこの辺にテント張りますか?





テント大に23兄さん&yukiy、テント小にfuruちゃん。



食料調達後「四万十温泉平和の湯」で入浴。


ぐっと気温の下がったキャンプ場に戻ると・・・

夜露?

画像的には雨が降ってるような状態ですが空には満天の星で
とても癒される贅沢な時間を過ごしました・・・。






















何時に寝たか?

覚えてませんが、寝袋に包まって快適に朝(って4時ですが)までぐっすり。



さぁレース当日のことは次で!


がんばって仕上げます。






0 件のコメント:

コメントを投稿