2010年11月4日木曜日

シーズンラスト!サンポートトラ応援!

「鉄人たちがアートになる」というサンポートトライアスロン。
スコット君と一緒にhisaさんの応援に行ってきました。


天気は晴れ

気温は。。。。
選手達が気の毒で。。。

でも、選手じゃないので
気にしない(笑)





サンポートメインタワー地下駐車場にに8時20分頃到着
会場まで徒歩2分と超便利な都市型トライアスロン♪

ちょうどウォームアップが始まるところでした。
うわ! ロングジョンがおる~。
見ているこちらまでサムイ。 コレで待たされたらつらいね~。



おーーーっと「アフォパの主発見!」

余裕の笑みです。

君たちとは海練の回数がちがうのさ~♪
フフフ☆



ホワイトタロウ氏(笑)
も選手として出場
するらしいです。

iphoneで
動画撮りながら走ってましたが。。。



第一ウエーブがスタート。
招待選手の佐藤、井上両選手が飛び出して徐々に後続との
差を広げる展開。
結果的にこのSWIMでのアドバンテージでゴールまで。。。



第一ウエーブを見つめる
将軍様。。。。。。。。

見つめる先には
日本選手権女子王者
の泳ぎ・・・・・・・

あのストローク。。。。


ありえん。 KENSACK君を上回る回転数でガシガシガシガシ。
岸壁に波が当たって1M越えの不規則なうねりがウネウネしている中で
圧巻の泳ぎでした。   でも。。。とてもマネは出来ませんね。


第一ウエーブの世界の83、ふくろうさんが仲良く♪SWIMアップしてきたあと
いよいよ第二ウエーブスタート。

第一ウエーブの時より明らかに風が強く吹き始め、それに伴って
ウネリも1サイズアップ。
第二ウエーブのトップ集団で順調にスタートしたhisaさん。
しかし、徐々にウネリに飲み込まれて泳ぎにくそう。
第3ウエーブには初トライアスロンの人や
海で泳ぐのが初めての人がいるのにホントに大丈夫?
気温、水温、そして波、ウネリ。
来年もし、開催されても出場はやめとこう。。。と、スコット君と誓いました。

そうこうしているうちにスイムアップしトランジットへ
SWIMは、第二ウエーブで3位でしたよ!さすが!

 

さーて誰がいるでしょう?

探してね♪





えーーーっとBIKEは速すぎて。。。。写真無しです(汗)

BIKEはある意味ハードなコースです。
直角カーブ→加速→すぐ減速→Uターン→加速→すぐ減速。
コレの連続。そして狭い。しかも8周。
自分なら周回数を覚えられないかも・・・・・。
早い人もコレでは追い抜くのも厳しい感じ。

そしてまたもやあっというまにトランジット(笑)
 


今度はバックショット
ながらバッチリ♪





そしていきなり。。。RUNラスト300m(笑)



ラスト!










もう少し!





この後スコット君とゴール正面へダッシュしましたが
当然追いつかず・・・・

タイムは・・・・・見てませんでした(汗)

 ゴール直後の一言「あのウネリ。。。酔うたぁ~」


上から見るよりやっぱり
酷かったようですね。

悪コンディションの中のレース
本当に お疲れ様でした。



しかし長~い夏でしたね(笑)

次は一緒にレースに出ましょう!。。。。マラソンに(笑)



この大会。
初めての開催ということもあり、正直いろいろ「改善点があるなぁ」と思った。
特に開催時期とBIKEコースは改善の余地がありそう。

しかしながら、開催までの過程でいろいろと協会やスタッフの皆さんが苦労
された上で、なんとか捻り出したコースだと思うので、
あまりネガティブな事ばかり言うのも申し訳ない感じがします。
よく分からないけど、行政や警察関係への許可取りだけでも大変な
作業だと思うし、出来ない理由が山積みだったに違いない。。。。

我々はそんな皆さんの努力のおかげで競技させてもらえるんですから
基本は感謝感謝です。



ってな感じで応援を終えグルメライドに繰り出すのですが・・・・詳細はまた明日にでも。
あーおなかいっぱい。

2 件のコメント:

  1. ゆっきぃ
     うどんツアーのついでに応援ありがとう!(笑)
     あの海はまじやばかった。
     てことで次は波対策を・・・
     もぉええ? そぉ言うなよ(笑)

    返信削除
  2. hisaサン
    リザルト見ました!36位は凄い。
    練習の成果と…応援の力ですね。
    特にスコット君の無言の応援(笑)
    間近で見てたのにウエーブやら周回遅れやらで順位は全く分からなかったんですよね~。心ココにあらずだったって噂もありますが(笑)

    返信削除