2011年6月19日日曜日

改宗?

実は・・・・

私、改宗いたしましたぁ。

ながらく信仰してきたSUUNTO派をやめました(休止)

同じ宗派だったシゲさん、furuちゃんごめんなさい。



そうです。GARMIN派になりました!






















吉備路マラソンで、自分のペースが信じられず
失敗した事や・・・


ランニングラボで、ペースを変化させながら練習する事の
重要度を実感し・・・・


予算は厳しいながら、必要性を感じていた。


そんな時(4/13)、この記事を見ちゃった・・・


うぉーーー激しく欲しい。
って思って、某海外サイトで発売されるのを待っていた。

そして、サイトに掲載された瞬間にポチッ。

・・・で、かなり待たされたけど、やっと入手できたってわけ。




今日は、朝からアフォパでコレをつかってSWIMの正確な
距離を測ってやろうと目論む。

一応本体はIPX7レベルの防水という事なので・・・

腕につけて泳いでも多分大丈夫だとは思うけど・・・
万が一を考えて、頭に載せてシリコンスイムキャップを被れば
大丈夫じゃないか?って考えた。


しかし、甘かった。

意外に高さがありキャップがしっくり被れない。

泳いでいるうちにスパッっと脱げてキャップとともに海底へ・・・(汗)



てな事になる事を恐れて・・・・
今日は測定中止することに(当たり前か?)


おとなしく(笑) みんなで2往復(3.4KM)


途中からビーチクリーンの人がわんさか集まって来た。

もちろん昨年同様、かおりん市長も参加。

見知らぬ年配のおじさんからも
「7月10日ボランティアに行くから頑張れよ!」
って激励も受けた。

なんか嬉しい↑


みんなと一緒の練習はココまで。


夕方にやっと時間を作ってGARMINの本来の使い方で
こんな事をやってみた。


1kmごとのラップも見れて楽しい。

想定ラップとの差を見ながら走ったりもできる。

しばらくは楽しめそう。フフフッ。



良いところ、イマイチなところは、そのうちまとめて
レポートしますね。

2 件のコメント:

  1. sunntoやめたんですね。
    ついに捨てちゃったんですね…。
    ガーミン、うらやましい~。

    返信削除
  2. ☆furuちゃん
    裏切りゴメン(笑)
    吉備路で思ったわけよ。
    「ガーミンじゃないと勝負できん」って。
    おっさんは実力不足ををテクノロジーで
    補うしかないですからね~(笑)

    返信削除