残すところ10日となってしまいました。
何しろ初ミドル。
正直、不安です↓
3時間程度のオリンピックディスタンスとは
別の競技と考えたほうがいいだろう。
7時間弱?の長丁場。
動き続ける為にはそれなりに必要な準備があるはず。
そろそろ準備を始めねば・・・
hisaさんブログをチェックし、昨年の様子を確認する。
フムフム。
かなり細かく記録を残してくれているのでどんな準備を
すればいいのか?大体イメージできる。
まぁ、直接聞けば良いしぃ~♪
やはり、経験者がいると心強い↑↑↑。
・・・・で、本日の準備のポイントはボトルケージ。
ヒルクライム仕様で軽量化の為に1個だけ残していたが
今回はエイドでボトルサービスがあるって事もあり
MAXの4個付けで。(1個はツールボトル用)
前回大会は、堤防や路面の悪いコースがかなりあって
ボトルを落とす選手が大勢いたと聞いていたので。。。。
参戦が決まった日から、この事はかなり気になっていた。
・・・というのも MYボトルケージ。
エリート カスタムレースグロッシーレッド |
練習中に何度もボトル飛ばしてます(汗)
コレ。サドルうしろにつけると秒殺です(泣)
ボトルがダメなのか?
ってことで同じメーカーのエリートのボトルも試したけど
そのボトルもどこかへ飛んでった(笑)
そこで・・・
保持力の強そうなケージを探し、紆余曲折。
エリート シオールグロッシー ホワイト/レッド |
まず、カーボンタイプをプロがレースで使用し
石畳でもバッチリというコレを試す。
んっ???
あれれっ。
スコット君からすかさず指摘。
「ボトル取れないでしょ~♪コレ」
そうなんです。
いくらもがいてもボトルが抜けないのです↓↓↓
あまりに抜けないのでバランス崩し落車の危機!
どうやらスコット君も失敗したみたい(笑)
聞いときゃよかった。。。
・・・・ということでツールボトル専用として殿堂入り(笑)
そこで、困ったぞっ~
よぉーしっ コレならどうだぁーー。
またエリート(笑)
エリート プリアパヴェ |
パヴェ(pave)って「石畳の道」って意味らしい。
期待が持てそう。
これの特徴は・・・
締め付け |
開放 |
ダイアルが付いていてボトルへの締め付け度合いが
調整できる!
写真では微妙な変化ですがこの数ミリが効く!
既に数百キロ、ボトル満タンでいろんなコースを走ったけど
浮く事もなく、ほぼ完璧。
取り出しも比較的スムーズ。
セントレアの右サイドバックは君に決定!
ってな感じで、ボトルケージ決戦仕様完成!
ご無沙汰しています。
返信削除いよいよですね。乗鞍を含めて十分な練習を積まれているので、7時間?ではなく6時間以内でゴールと確信しています。
皆生への第一歩、頑張ってください。
ボトルゲージか…。
返信削除全然考えていなかった…。
最低2個はつけないといけんなぁ。
本番までに何とかします。
ありがとうございました。
☆2316さん
返信削除サギシマもすごかったけど、次の目標に向かってスタートされてますね!
レースではタイムよりも自分に負けないように頑張ります。
皆生?無理無理無理無理(笑)
☆furuちゃん
練習以外のやれる事はやっとこう(笑)
気が付いた事は発信していきます。
週末のラスト練習ヨロシク!