2012年2月13日月曜日

リカバリー蕎麦ライド


パンパンになった太ももをスリスリしながら
日曜日の練習メニューを考えた。。。。


天気はよさそうだから、休日はやっぱりバイクに乗っておきたい。


しかし、このボロ雑巾と化した脚がロングライドには耐えられそうにない。

無理をすると故障も怖い。


やっぱグルメ絡めてリカバリーライドにしよう!



グルメ、グルメ・・・・・・







以前から、WAVEのみなさんがブログにちょくちょく載せている
「ほったて小屋」の蕎麦が気になっていた。


11月下旬から4月までの土日のみの営業で、地元産蕎麦粉の十割蕎麦。
ほったて小屋というロケーションとあいまって興味津々。


総社までならちょうど往復50kmってところなのでリカバリーには
ちょうどいいかな?

ということで、hisaさん、23さんと3人で行ってきました。



天気は快晴!しかも昨日より太陽のパワーが強い感じで快適。


真備~新保にぬけ総社市内へ入る。


絶対迷うと思っていたけど、23兄さんの下調べのおかげで
すんなり到着。(下調べ無しでは辿りつけません)


時間があったので、2週間後に控えた吉備路マラソンのコースチェックを。



天気が良い事もあって試走をするランナーがいっぱい。


うーん。。。。。このあたり。。。。




過去2大会の悪夢がよみがえる。

38km地点からは良い思い出ゼロですからね・・・



でも、今年は出ないから気楽なモンです♪

23さんだけ神妙な顔してましたね。。。(笑)



やっと開店時間になり「もり蕎麦大」を注文


















つなぎを使ってない十割蕎麦特有の表面のざらつきが
つゆを適度にからませてくれて絶妙なバランス。

うどんもそうですが、エッジの立った麺は美味い証拠。

コシは強めで、噛むと蕎麦の香りがフッと口の中に広がる感じ。


めちゃ美味い。


うどん好きを自称する私ですが、蕎麦もいい!





そしてラーメンもいい!

要するに麺好きって事です(笑)



で、帰りには思わぬデザートが待ってました。

真備からちょっとお茶目なコース選択をしたら・・・

激坂越えてまた激坂。15%以上?

あと50m続いたら・・・屈辱の足つきでしたね(汗)



今日も良い練習ができました。

今日もありがとう(笑)




4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。リカバリーライドに何とか付いていけました。が、何故わざわ激しい坂を好んで登るんですかね?バイク嫌いに拍車がかかりますわ…そばはおいしかったですけど。

    返信削除
    返信
    1. ☆23兄さん
      お疲れ様でした。いやいや激坂もガシガシ登ってたじゃないですかぁ~。好きなんでしょ?ホントは坂が(笑)。でも一番の坂好きはhisaさんで間違いなしですね。

      削除
  2. Cyoix2012年2月15日 13:21

    hisaくん、最初は坂嫌いじゃったのになぁ・・・(遠い目)

    返信削除
    返信
    1. ☆cyoixさん
      それが…坂見るとニヤついてるんですよぉーーー(怖)
      しかも好みは、未知の坂でラストが特にキツめ(笑)

      でも蕎麦はcyoixさんも気に入ると思いますよ!オススメっす。

      削除