2012年11月5日月曜日

四万十ウルトラ応援ツアー3

やばいやばい・・・放置してました(汗)

それでは感動のゴールまで!


いけるかな?






佐田沈下橋

来年夏はココからスタートする水泳マラソンにみんなで参加しようぜっ!
(ヒマシマンも参加表明!!)























いやぁ~天気も最高でサイクリングにはBESTコンディション!

しかし・・・このコース。

ランナーには・・・


ゴール側からの逆走なので多少の登り基調でいくのかな?

と、コレを見て想像していましたが・・・












いやいや100kmの縮尺を甘くみてました。

四万十川沿いの道ながら、ある程度の高低差があり
終盤の終わった脚のランナーを苦しめそうだなぁと・・・・。

感覚的に平坦なところは無く、少し登るか少し下るの連続。


furuちゃんも前回は70km地点でリタイヤなので
最終盤のこの辺は走ってない訳で・・・・

うーんコレは内緒にしておこう(笑)


そんな感じで順調にコースを遡っていると・・・

70km地点くらいかな?


JEEPの広報車が前から来た。


23さん「トップかな?」

YUK「まさかぁ~まだ9時台ですよ~」


するとすぐに弾丸のように来ましたよ。。。。

本日2回目の全身鳥肌タイム(笑)


ココまで70km走ってきた人の走りではないです(驚)


思わず大声で

「すげぇーーー!!」

「ナイスRUN!!」


結局この人が優勝したようですが、ずっとキロ4みたいですね。

超人です。


最大エイド「カヌー館」(61.5km地点)に到着したので

しばらく上位選手の様子をチェック。



10位くらいの選手までをチェックしましたが・・・。

みんな止まらないですね(汗)

荷物からウエストポーチを取り出してそのまま走り出す人が大半。

止まる人もソックスチェンジだけして速攻出て行ったり。

すごい世界です。マジで。


もう少し先まで進もうって事で次々来るランナーに声をかけながら逆走。


で、コース図50km~60km間のピョコっとなっている峠に差し掛かる。

またもや縮尺マジックに引っかかった(泣)

斜度が半端ない。

YUKIY状態にはキツイ(笑)

23さんはシャカシャカ登っていくし

あまりにヘロヘロで選手に「もうすぐピークですよ」と言われる始末。

やっぱこのコースキツイわ。




半家の沈下橋に到着。(53km地点?)

11時前。

ペースが上がっていればもうすぐ来るか?



ちょっと心配したけど、想定の範囲内でやって来ました!
(11:20前後?)


「帽子もういらんっ」って言うので受け取ったけど
まだまだ気温は上がるけどホンマに大丈夫?

ちょっと不安ながらも、ここまでかなり慎重にペースを抑えてきているし
まだまだ余裕もあるしイケるか?


さて、応援隊はこれから密着マークで応援するわけですが

先ほどの峠で死にましたので復路は回避します(笑)


こんな難所があるんですっ!



実はこの時既にfuruちゃん通過済みでした(汗)


そして、カヌー館に到着です。



















この時間帯のランナーは、ほぼ皆さん休憩します。

それが普通です。

で、このあと走り出すのが超辛いはずですが・・・

意外に皆さんスタスタと出て行くんですよねぇ。スゴイわ。



furu選手も多分前回とは違うっていう手ごたえがあったのでしょう。


発言から余裕が感じられます。




しかし暑くなってきたなぁ~


ここからが本当のウルトラマラソン!がんばれfuruちゃん!




つづく






0 件のコメント:

コメントを投稿