2011年5月6日金曜日

皆生BIKE

朝、4時15分起床。

5時本部集合。

行って来ました皆生試走!

出ませんが・・・




今日のメンバーは、出る人・・・YOUさん&スコット君
そして、出ないけど毎年試走するシゲさん(笑)


ペチャクチャ言ってる間に聖地に到着。













写真のとおり、なんか天気もどんよりで、寒い。

風は・・・・暴風?

やべっ。
ノーリミジャージで走るつもりだったのに
寒すぎ。

しかしスタートしてしばらくすると
太陽も顔を出して暑いくらいに。





















大山ってこんなにキレイだったっけ?
自転車で走るとゆっくり景色が流れるためなのか
一段と輝いて見えますね。


一面の菜の花と富士山のような大山。
残雪がより一層美しく見せてくれています。

春の到来に蜂も喜びすぎてYOUさんのヘルメット内へ突撃。
悶絶するYOUさん(笑)

というアクシデントもありながら前半の厳しい登りも超え
下り基調では、ビュンビュン!
すごく気持ちよく走れた。

しか・・・し・・・
ラピスパあたりからは強風。
当然のようにアゲインスト。

颯爽と並ぶ風力発電の巨大な風車を見上げながら

・・・この強風なら誰でも思いつくしっ!
・・・ココに風車。エライ!だから、ゆるしてっ!

とかブツブツ。














コースのどの場所からでも見ることが出来る大山。
角度によって全く違った姿を見せる。

個人的には
旧名和町あたりからの雄雄しい大山が好きかも。


そして、待ってました!
名物「ジェットコースター」へ

しんどいけど、なんか楽しい。
スコット君も言ってたけど、調子に乗っていってしまい
そうになる。

・・・でも・・・試走ではいいけど
このあとフルマラソン走る人は
ココで足を使い切る恐れありですね。

ラスト10kmの河川敷でまたもや強風に
煽られ、ハンガーノック寸前で何とかゴール。

140kmを走りきりました。


ペースを合わせて走ってくれたスコット君の
余裕の表情とは対照的に・・・

神降臨のシゲさんと
出場やめじゃ!宣言のYOUさん(笑)


とりあえず出雲そばを補給した後

ココまで来たらと執念を燃やし
蒜山焼きそばとジャージーソフト
を食べてやっと落ち着く(笑)
高原亭














帰りは、プチ渋滞に巻き込まれながら
予定1時間半オーバーで到着(スコット君ゴメン!)


結論。

皆生トラ出場は時期尚早。
このあとマラソン走るなんて到底無理です。


YOUさん、KENさん、スコット君がんばってねぇ~
応援には行きたいと思ってま~~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿