2013年9月5日木曜日

2013佐渡国際トライアスロン大会 その2

そんなこんなで・・・

練習量を落としはじめた頃・・・台風15号発生↓↓↓。





ここまで、もうええっ!ってくらい張り出していた太平洋高気圧も元気がなくなってきて
前線がちょうど佐渡島の真上に張り付いているという最悪な状況。

一週間でこれほど天気予報を確認した事があっただろうか?

ほとんど変わらない予報にイライラ。

ほぼ3時間おきに。。。。







3種目やってこそのトライアスロン。

次の出場があるのかどうかもわからないし、文句無しのアストロマンになりたい。

SWIM中止となれば・・・

昨年の皆生の悪夢が頭をよぎる(笑)

イヤイヤ、要項をよく読むと1stRUNではなくてバイクスタートになる事を
確認して安心したり・・・

落ちていきそうなモチベーションをあげるのに必死。

絶対(全種目)ある!!・・・はず・・・




このへんがベテラントライアスリートとの差なんですが

「与えられた条件で全力を出す」

という境地に至るまで相当時間がかかった。

というか、最後の最後、まさにスタート直前までかかったのです(汗)



そして、とうとう(やっと?)出発日。

集合20時。

今回、6名(YOUさん、23さん、furuちゃん、たまちゃん、のぶりん、YUKIY)
+バイク4台を1台(furuプラド)での遠征という事でなにせ荷物が多い。

車外に4台(リア2台+ルーフ2台)載せるということもあって
雨が降ったら積み込みも大変って事で、屋根のある大きめの駐車場・・・・

近所にはほとんど無い事に気が付いた。

ルーフに自転車を積むので高さも重要。

わざわざ昼間チェックにいきましたよ・・・

これは雨天時広いスペースで車外作業が必要な時にも使えるので備忘メモ。

候補は・・・

1、T中央○○の駐車場2.4M
2、某パチンコ屋の駐車場2.1M
3、TM商店街(笑)
4、M公園、水○高架下

んで、結局雨は降らなかったんですけどね(笑)

順調に積み込み作業も完了し・・・

と書いたところで思い出した。

ちゃっかりやらかしてました(汗)

furuちゃんがレースで携行するスペア用タイヤチューブを
チェーン固定用やホイール固定用にズタズタに切り刻んで使っていたのだ(汗)

よく確認しなかったワタクシのミスです。反省。



見送りに来てくれたhisaさんからはコーヒー、YOKOさんからは大量の
お菓子の差し入れをもらいやっと出発です。

吉備SAでkensack号と合流。



遠足気分で順調に直江津港までビューン!!


なんとココまで奇跡的に全く雨に降られずに来ました!


















いけるんちゃう(SWIM)?

という雰囲気だったが、やっぱフェリーは揺れた。

















フェリーから見える佐渡島は大きかった。

こんなデカイ島を一周するのか?


小木港に到着後、今回のバイクコース最難関といわれる
「小木の坂」を通って会場へ。

ん?坂の感想?

こんなもんでしょっ。(笑)


まずは受付。サクッと済ます。

















小学生の応援メッセージが入っていたんですが・・・



「くれぐれも熱中症にならないように・・・」って

情報漏れた??(笑)


受付後は、ランチ(はなまる)、朝食の買出し

バイクの再組立をテキパキとこなし開会式&競説へ。




















いやぁ~空調が効いて気持ちよかったぁ~

熟睡させていただきました(笑)

会場から出るととうとう雨が降ってきた↓↓↓。

かなり大粒で勢いがあった。

ますます海が心配になるが、競説では一言もネガティブな発言は出なかったし

主催者側もやる気だ。実施で間違いなしだ!とみんなの意見は一致した。

そうっ!

グダグダ言っても始まらない。祈るしかないのだ。


で、かなり早い夕食にご当地グルメ「佐渡天然ブリカツ丼」を食し・・・



















23さんが調べてくれていた「ビューさわた」で熱い風呂に入り・・・


ドリンク、補給食等準備を淡々と。


当然、泳ぐつもりでSWIMの準備もバッチリ。

しかし外は凄い雨・・・

雨はもういい。いくらでも降ってくれ。

波さえなければ・・・。

祈るような気持ちで20時過ぎには気絶するように眠りについた。



*写真は全て「ひこにゃん」こと「のぶりん」?の提供です。


つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿