2013年9月11日水曜日

2013佐渡国際トライアスロン大会 その6


先にゴールしていたfuruちゃんと合流。

お互いの健闘を称えあう。

















今回、もうちょっとでシード権獲得(惜しいっ)という好成績を残したfuruちゃん。

一緒に練習してきたので、その実力、強さは把握済み。

SWIMが中止になった時点で、やってくれると確信していた。

SWIMの出遅れをバイク、ランで挽回しながら抜きまくってゴールという
いつものパターンとは違ったのでちょっと戸惑ったかもね?

それにしても素晴らしい結果です。





ゴールして数分。

急激に寒くなってきた。

全身ズブ濡れだし気温も下がってきたので当たり前か?


最後のイベントまではもう少し時間がありそうなので

バイクをピックアップし、いったん宿へ帰る。


速攻で風呂に入り、洗濯物をチャチャっと濯いで干す。


んで、すぐにまたゴール地点に戻りイベントを待つ・・・


そうっ!最後はYOUさんとみんなで同伴ゴールで締めくくるんです。


残り3.7km地点、最後のエイドでの様子が届いた。

どうやら・・・


「脚は動いていないけど、口は絶好調!

・・・

よしっ!それなら問題なし!(笑)


そしてとうとうその瞬間がやってきた。

ライトアップされ、まさにヒーローですね。










ハイタッチを待ってるけど・・・
YOUさんの手は肘付近までしか上がらず(笑)



これで全員無事完走です。


皆さんお疲れ様でした!



YOUさんがゴールして一時間が経った頃
すっかりベタ凪の海を眺めながらその時を待った。

21時30分。


























夏の終わりを告げる・・・花火が上がる!

ギリギリでゴールを目指す選手にとっては無情の花火だったかも知れないが・・・


あぁ~おわっちゃったか~。。。

なんか感傷的な気分になった。

再び訪れる時が来るのかなぁ????




宿に帰ってコンビニで買ったパスタを食べたが、うまく口が動かない。

腹は減った感じなのにガツガツ食べられない。

飲み込む力もなくなっていた。

やっぱダメージあるわぁ。。。

その後・・・

よく覚えていないけど、たぶん気絶状態で眠りについた。。。と思う。


______________________________________________


翌朝は雨。

せっかく干したジャージなどは結局乾かず。

筋肉痛に悶絶しながら帰りの身支度。


来たときよりも荷物が増えていて積み込みが大変。


















この後閉会式&表彰式に出発


















Kensack君の表彰を見届け

今度こそは自分も・・・と(嘘)


で、このあと残された時間は少ないが、みんなの総意で「弁慶」へ。

土曜日に食べ損ねた寿司です。

安くてうまいと評判の店、確かにコレを食さずには帰れなかった。

鯵もうまかったがエンガワがMVP。

大きさ、脂ののり方、歯ごたえ。もう最高!


腹いっぱい喰ったが、一人1000円ちょっとですんだ。安い。


これでもう、思い残すことはない。

小木の坂をレースとは逆走で通過し、港まで移動
12時50分のフェリーに乗った。


往路のような揺れは一切なく快適に爆睡・・・
のつもりだったが、普通の月曜日だということを忘れていた。

仕事の電話で起こされ現実に引き戻される。

まさか「今、佐渡です」とは言えなかったが(笑)

直江津でガソリンを入れてから高速に乗りバビューンっと!

帰りもfuruちゃんと23さんに運転してもらって
当初の予定通り、23時50分頃無事玉島着。


長いようで短かった遠征が終わった。


次に参戦するレースも決まっていない。

またYUKIY状態になるかもしれない。

体を休めながらゆっくり考えたい。


とりあえず・・・早く胃腸を万全にして打ち上げで飲むぞっ!


まだつづく・・・かも?

3 件のコメント:

  1. あらためて、お疲れさまでした~。
    ブログ、次回に向けたいい資料になりますね。
    少しは走ったほうがいいのでしょうが、ホント何もしたくないっ!
    打ち上げ、しっかり楽しみましょう!

    返信削除
    返信
    1. ☆furuちゃん
      久しぶりのブログは大変ですが、レース中の気持ちの部分や、反省点をキッチリ残しておく事は重要ですよね。
      大会HPに写真がアップされてましたよ。furuちゃん結構写ってたよ!
      自分の写真は早速ブログに転載しておきました。

      削除
    2. あっぷる♪2013年9月28日 0:38

      じっくり読ませていただきました~♪
      話には聞いていたけれど、感動的なドラマですね(≧∇≦)
      ほんとすごい~♪
      来年も頑張ってくださいね~(@^▽^@)

      削除