2013年9月4日水曜日

2013佐渡国際トライアスロン大会 その1

ご無沙汰しております。


いきなりですが・・・





SWIMが中止になってしまったので、なんかモヤっとはしてますが・・・


ASTROMANになりましたぁーーーー!!











































パチパチパチ~


これで、「アストロングマン」です。
(アストロマン、ストロングマン)

NoLimitsメンバーも全員完走です!!




すっかりブログもほったらかしで、すごく面倒だけど
備忘録として残しておくべきだと思うので、がんばってレポートしますね!

佐渡大会は、本当に素晴らしい大会なので今後出場される方に
少しでも参考になれば幸いです。



さて・・・



4月に入った頃からやっと重い腰を上げ

アストロマンになる為にコツコツと練習してきました。


ただ・・・

このブログを読んでくれている人は知っていると思いますが
昨年の宮古島完走以来、「YUKIY状態」や「裏・あれ誰?プロジェクト」等の
ありがたくない流行語まで生み出す始末で、なかなか練習へのモチベーション
も上がらなかったのも事実です。

特にバイクは全然乗れなくなっていて、半分あきらめてました。

スピードは上がらないし、登れないし、すぐバテる。

みんなと乗っても全然付いて行けない。そしてとにかくしんどい。

「ヘモグロビン不足」かなぁ?と真剣に悩んでました。


本当につい最近まで190kmを走破できる自信はなかった。

SWIMは恒例のサミ練を5月中旬から土日で2~4キロづつくらい。

RUNは12km程度の朝練を週2と、たまに「ロング走」って感じでソコソコはやってきた。


まぁそんな感じだけど、この佐渡大会に向けての練習は
なんと言っても「暑さ」との戦いに尽きる。

結局・・・何回熱中症になった?

重症手前1回、軽症5回~6回?

熱中症の怖さを誰よりも知る(笑)私がコレですから。


実は、宮古島大会に向けての冬場の練習こそ最も辛いと思っていた。

しかし、真夏の殺人的な暑さの中で仕上げていかなくてはならない佐渡大会の
練習の方が数倍キツかった。

だって、冬のバイク練は寒くて辛いけど、RUNは快適で走ろうと思えば何時間でも走れる。

夏はどちらも長時間やると確実に命を縮める(笑)

朝トイレに行ったきり、練習しながら5L以上もの水分を補給しても
夜までトイレに行かなくていい状態って・・・異常でしょ?

汗どんだけぇ~(笑)


とてもじゃないけど、こんな練習一人では絶対出来ない。

一緒に練習してくれるメンバーがいてくれたからこそ
体の拒否反応と格闘しながらがんばれた。


そういう意味でもこの夏、ずっと一緒に練習してくれた
furuちゃんには本当に感謝したい。

終始引っぱってくれたし。

んで、そのfuruちゃんがめちゃ速かったぁ~。

SWIMが中止になった事で、苦手種目なしの無敵状態!

えぇ~詳しくは・・・


長くなりそうなのでレース編は次回という事で!

なるべく早く書き上げます。



2 件のコメント:

  1. ブログ更新見逃しませんよ…。
    いろんな実績を重ねてきたYUKIYさんだけに、悩みは多いですな。しかし、今回の佐渡をきっちりまとめるのは流石です。自分はもう少し皆さんと練習を重ねていたら、夏の終わりのセミ状態にならずに完走できたことでしょう。今では信じられませんが、その昔「産まれたての小鹿状態」であったYUKIYさんに目撃されたのは不覚でした。が、これが今の実力でありロング挑戦などありえません。
    YUKIYさんあとは皆生でのリベンジですな。

    返信削除
  2. ☆23さん
    ありゃ?はやいっすねぇ~見つかりましたか。
    でも写真の23さんいい顔してますよね。お気に入りの写真です(笑)
    しかし、あのタイミングは神様のいたずらでしたね。
    23さんの反応も面白かったので、打ち上げのネタにさせてもらいますぅ~ウッシッシー
    でも、真面目な話あれがなければ100位以内入れてましたよね。惜しい。
    僕的にはミドルのほうがしんどそうな気がします。特に佐渡は。

    返信削除