2011年4月17日日曜日

社会見学ライド

今週もhisaさんと朝ライド。

ん?昨日よりだいぶ寒いぞっ。
手足の先端、痛いっす~。


しかし、今日は先週よりかなり速いペースで。


はぁはぁ言いながら

あっという間に恒例「山ちゃんへ」













なんか先週より美味く感じる。

やみつきになってきたかっ?


で、その後まだまだ粘って咲いている桜を見に
古城山公園へ登ってみた。(短いけど激坂です)
















ここ。サイコー!。

快晴で、鞆の浦まで見渡せる。

干拓の「ももの花のピンク」と「菜の花の黄色」、「若草の緑」が
キラキラ輝いて見える。
公園内には、おサルまでいて完全に遠足モード(笑)


練習してる場合じゃぁねーなっ(笑)

って事で、社会見学に出発!



まずは、来週お世話になる「ブリガーデン」にお邪魔する。

朝、8時半では早すぎ?
と思いきや笑顔で迎えてもらい、見せていただきましたよ。

一面の胡蝶蘭をっ。

あの規模。。。。それはそれは壮観でした。

また、昨日は主催者自らタマシマン、ヒマシマン両名を
試走に連れて行ってくれたようです。

「問題なく乗れてたよっ」って聞いて一安心。

ヒマシマンは見知らぬ方から
飴の差し入れまで頂いていたようです(笑)

来週はノーリミ一同+ヒーロー2名をよろしくお願いします。



続いて、「タマシマン桃園」を見学。
(主はいませんでしたが・・・)

桃の花が満開。
めちゃきれい。
しかし見ているだけならいいのですが・・・

花落とし?
枝一本一本に手を伸ばし、黙々と作業をされてました。

こういう地道な作業がおいしい桃を生むんですね~。

うーん。
飽きっぽい自分には絶対無理だと確信しましたけど(汗)



さーて、あまりにマッタリしたので、ブリカップのコース(峠越え)を
通って帰ることに。

しかし今日はhisaさんのおかげで、向かい風がキツイ中
最後までダレる事なく、1人では到底無理な負荷で練習できました。


これで、3週連続土日で100km以上乗れた!
やっとケツ痛も軽減してきたし(笑)
ええ感じっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿