2012年3月25日日曜日

宮古強風対策練

雨の天気予報・・・


乗るにしても、決戦仕様はいかんな・・・


って事で鉄ゲタホイールに履き替えて雨の中
乗るつもりで準備はしていた。


・・・が

「晴れましたね!」


ヤツからのメール。










うーん絶妙のタイミング。


子どもとの約束も夕方からって事になったし乗っとこう!


で、チラッと外を見ると・・・・



目に入る植物達は右へ左へビュンビュン揺れてます(汗)


強風ですね。


急いでウエザーニュースをチェック。

フムフム。

倉敷・・・時間により8m/Sか。。。

宮古島は?・・・9m/S!(怖)


っしゃ。

今日は風対策練じゃー。

ってことで、また決戦仕様に履き替え。

レースで風に耐える為の練習ってのもあるけど
メインは横風への慣れ。

まだ慣れてないこともあり、横風には足元から
すくわれるような感覚があってメチャ怖い。

特にDHポジションで吹かれると冷や汗出ます。

今日の風速で耐えれればなんとか本番でも大丈夫かと・・・



で、支所集合

hisaさん、コージーとのトレインで出発。


海岸線。。。。



ぬおぉーーーってくらいの風。


ハイ。風に耐える練習終わり(笑)


ガシガシ前を牽くコージーの陰にひっそりと隠れます。


前に出て下さいよ~byこーじー。


無理ですbyYUKIY。


そんな会話が幾度となく繰り返される(笑)



笠岡到着時には、相当距離を乗った感じでぐったり。


さぁ!グルメタイム!


楽しみにしていた坂本は休み↓
















司へ行きました。















塩ラーメン!美味い。




店を出て、スコにゃんが遅れて参戦!

先日からのパターンで、ノーリミバイク両巨頭が
揃っちゃったので、この後の展開は想像通り(汗)


井原へ抜けるいやらしい登りなのになぜかスピードUP!

もう付いて行くのが精一杯。


ホッ。

休憩でーす。















表面パリッの鯛焼き。

マジうまでした。


その後は、春の絶景が予想されるルートを
ひた走り、おしゃれCAFEへ。
















店内の雰囲気も最高でした。

(・・・が撮影NGの為、直接行って確かめてくださいね)

コーヒーのクオリティーも高い。


香りの奥行きが・・・・ byコージー(笑)


わかってないやろ! byその他メンバー




そんなこんなでグルメも満喫し

あとは帰るだけ。

追い風基調であるって事は・・・・


恐怖の超高速トレイン発動!





・・・・

・・・・


出し切りました・・・・



おかげで今日もいい練習ができました。

みんなありがとう。



あっ!!


横風対策?


うーん。


備えあれば憂いなしってとこかなっ?(笑)
なんじゃそら?

0 件のコメント:

コメントを投稿