2012年4月5日木曜日

ミサイル

突然、親から「大丈夫か?」って・・・


は?

あぁ。あれね。

予想軌道やPAC3のニュースを見て心配したみたい。




大丈夫だとは思うけど

なんかザワついてますよねぇ~



発射予定が12日~16日?

まさに出発日から到着日までバッチリかぶってます(汗)

しかも、レース当日15日が最有力とか?










以下は新聞記事から





政府は3日、沖縄県庁で全市町村を対象に説明会を開催。全国瞬時警報システム「Jアラート」を使い、ミサイルの発射直後と上空通過の2度、情報を伝えると説明した。那覇市や石垣市、宮古島市などでは、同システムで合成された音声が防災無線などを通じて自動的に街に流れるという。
那覇市は小中学校や保育園などに対し、ミサイル発射の際は子どもたちを屋内に退避させるよう指示することを決めた。石垣市は防災無線のほか、コミュニティーFMでも情報を流す。






子ども達の屋内退避指示があるなら・・・


選手の避難命令もありえるなぁ・・・



無事、最後まで予定通りに開催される事を祈ります。





しかし、こんな迷惑な話がありますか?


誰も得をしないという。




このブログに政治的な事を書くのは憚られるのですが・・・



発射後の経済制裁があの国の人たちを苦しめる事は間違いない。

全国民の中で最も太ったブタ野郎はますますブクブクになり

飢えて死んでいく多くの人を見殺し・・・



そうなる事が予想できていながらアクションできない日本。

そして利害関係を天秤にかけ、あえてアクションを起こさない
アメリカ、中国そしてロシア。

ヤケクソ核実験?発射?が起こってやっと動くのか?

大義名分が出来て動きやすいんだろうけど、いっぱい死ぬよ。


それまでに。


どうにも出来ないけど、あの国に生まれた子どもが不憫でね。




まぁレースはあらゆる事を想定しながら

ただひたすらにゴールを目指そう。


YOUさんも書いてました。

「コントロールできることをする」



自分にはそれしか出来ないのだから・・・・。




2 件のコメント:

  1. 我が校の修学旅行(沖縄)も延期するかどうか検討しています。困ったものですね。
    私も「コントロールできることをする」ということで、「マラソンの教科書」を購入しました。読んだだけでは速くならない真面目な本です。
    4/15はいろんな意味で運命の日。頑張りましょう。

    返信削除
  2. ☆23兄さん
    既に延期した学校もあるそうですね。
    大会側から「予定通り」との発表があったのでホッとしてます。

    23さんも今回は気合入りますね。
    皆生想定で追い込んじゃってくださいよ~。
    お互い出し切りましょう!

    返信削除